Cyteのニッチな日記

普段考えているあれこれをつらつらと書いていきます。

”お願い”のお願い

こんな時間に(だからこそ)妙なことを思い出した。 私は十数年前にとある保育園に収容されていた。当時は3歳だっただろうか、バッタを洗剤の入った瓶の中に入れ、水を加えて放置させて固まらせてしまい、身動きの取れなくなったソレを可哀想に思って瓶を割…

アルトサックスを始めた

実は一昨日、初めてサックスを手に取り演奏した。 私は現在モダンジャズ研究会に所属しており主にギターを弾いている。 予てより管楽器を演奏してみたいという欲求はあったものの、中学高校で管楽器に触れることができるのはせいぜい吹奏楽部。 吹奏楽部とい…

漂流教室を読んだ

言わずと知れた楳図かずお氏の傑作「漂流教室」(全6巻)を読んだ。 おどろおどろしい表紙が不安を煽る。 ある日突然学校が遠い未来へきれいさっぱり飛んでしまうという衝撃的かつ独創的なあらすじを持つこの漫画、実によく人間の本性を表しているように思え…

初めまして

こんにちは、Cyteと申します。 ふと思い立ち、ブログを始めてみることにしました。 普段何かと考え事の多い私が、そのくだらない考えを皆様と共有するために使おうと思います。 それはそうと、このアカウントは元々小学生の時に「うごメモ」(懐かしいですね…